あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

桜島の噴火

2023-10-19 | Weblog

噴煙が5000メートル?

 

それって、噴火の強さ云々じゃなくて

噴出される噴煙の温度が上がってるってこと。

 

てことは?

 

高温のマグマが地下にある。

 

てことは、東京の地震も 有るかも。

鹿児島と東京って遠く離れてるけど

マグマ云々で見ると、根拠は多分同じ。

 

伊豆諸島の地震と桜島の噴火を考えると

少なくともその間に有る地下の圧力は上昇している だろう。

 

と考えると

近い将来地震は起こる。

普段「「地盤が跳ねてなんて無い」」なんて地震学者を否定してるけど。

今回は大地震が有る気がする。

 

でも、南海トラフ云々は

無いかな~。

 

で有るとしても、東京地震が先。

東京の震度は6 以上。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国の一帯一路 | トップ | また一つ資格を手にした(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。