あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ということで

2013-03-26 | Weblog
MSオフィスは復活。
ドライブのバックアップをしたので、何が有っても
この状況には戻せる。

今まで問題なかったので、思い込みも有ったのですが

安物ってのは、買うと苦労します。
それで「「勉強になった」」なんて言ってる“わたし”向きでは有りますがw

今回のオフィスソフトも“再インストールは最後にしよう”
そう思いながらも32Bit版をインストール。

正直「「今回はこれでいい」」と、あきらめ半分。

互換アップデートも有ったりするようですが、64Bit版は次でいい。

さて
今回OEMの意味を知っていても勉強になったのは
“操作が日本語でも海外でしか通用しないソフトが有ること”

(今回外国仕様を買ったのですが)
日本国内用で有ったら、こんなことにはならなかったと思います。

わたしが買ったMSオフィスは、かんこくの企業が社内で使うためにマイクロソフトから購入したライセンス。
要は、違法です。

知らなかったので“善意の第三者”ということで責められることは無いでしょうけど。
それでもいい気持ちはしない。

こうならないためには
問題発生時の問い合わせ先メールアドレスの確認。
*.JPなら国内対応で少しは安心。
それ以外の見慣れないKrとかだったら、トラブル発生時に わたしと同じ道をたどるw

ドライブをバックアップしたのは、“元に戻す”のが目的ですが
販売メーカーに「「対応回数と期限は?」」の問いに回答が無かったこと。

面倒なのはわかりますがw

今となっては、「「購入一年以内でよかった」」
購入時の約款なんて読んでないけど
ふつう一年は対応するはずだから。

ドライブをバックアップしたのは、それが有るからです。


__________________
朝鮮総連ビルを鹿児島の“お寺”?が落札??

「「鹿児島って、そんなに在日が多いのか?」」
な~~んてね。

寺が破産申請して、競売に出されて、関係者が安く買う。
そういう流れなのでしょう。

その頃に北は北として有るかどうか。

アメリカをけん制してるようですが
そこらの日本やかんこくとは対応が違うと思います。
「攻撃する」と言われたら理由つけてでも先制攻撃する。

今の首領はその点を学ばなかったようです。

__________________
明日から旅です。 仕事で ですが
飛行機ってのがイマイチ。

「落ちない」と言われても「「落ちるでしょ」」と言いたい。

この部屋に戻ってこれないかも
毎回そう思い片づけて飛び立ちますが
いま、この部屋は・・・
南に行くので夏服w

「「どこにしまったかな~」」な~んてw

仕事ばかりじゃ~つまらないので
楽しんできます。無事着いたらw

帰りも飛行機ですwww
コメント    この記事についてブログを書く
« 花見 | トップ | 出張から帰ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。