あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

裁判

2013-11-27 | Weblog
亀岡事件

無免許運転寝不足で3人殺した。

加害者の関係者11人相手に裁判。
「「当然だと思う」」

車の所有者・・・同乗者の親でしたか?・・・仕方ない。子供の育て方に誤りがある。
同乗者・・・当然でしょ。無免許だってこと知ってただろうから。


免許
誰が認めるもの?

公安? 無くても運転できるってのは
おかしくない?

運転するために必要な免許証じゃ~なくて
警察に提示するためのカードでしょ?

この世の中ですよ
エンジン掛ける前に、免許証刺して・・・でしょ~
イモビライザ? そんなもの解除なんて簡単でしょ。

免許証刺すことで、不携帯はなくなる。
履歴を記憶することで? 使われた免許証を追えるでしょ?

高級車だと、その不正履歴をダウンロードすることで盗難も防げない?

警察ってのは、現場はアナログのまま。

マンパワーなんて、サラリーマン化してる現状では期待できない。

個人のレベルは、アナログ時代から進歩していない。
それを阻害してるのは、その組織形態。


以前書いた、誰が見ても危険な合流地点
警察官も地元に居れば分かるはず。
でも、そのT字路で一旦停止の指導を見たことが無い。

それは何故なのか?

多分、事故が無いと出番が無いから。  違うでしょって。
エライさんには、そのT字路なんて別に関係ない。

「関係あります」と言えない組織だから。

それが権力持った組織の実態。

多分、上司から「17時に戻ってこい」と言われたら
帰路でひき逃げに遭遇しても連絡するだけで戻ると思う。
〝上司の言葉は神の声”。

警察ってのは進歩して無いと思う。
頑張ってる人は頑張ってるけど、他の人は何してんだ? って思う。

頑張ってる人は出世しないのだろうけどw
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本製 | トップ | ムムム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。