あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

いしや~きいも~

2010-01-15 | Weblog
イモの設備メンテしたりしてるので、イモは売れてほしい^^

でも、焼きイモ屋さんが21時過ぎに「いも~」と来ても買う気にはならない。
ここで止めてしまうと近所迷惑になる。

きょう、別のオイモ屋さんだと思うけどワゴン車で売ってました「いしや~きいも~」。
その「いしや~きいも~」は昼間だから別になんとも思いませんでしたが、くるま。ワゴン車のマフラー改造してて“ボッボッボッ”と低音がスゴイ。

もっと真面目に商売してくれないかな~
あれじゃ~「おいもやさ~ん」と追いかける気も無くなる。

そんなよりも、通学時間であれば邪魔にならないところに車停めてですよ、交差点で旗振りしてたほうが客は来るよ。
商売ってさ、「コレを買いたい」なんて人を相手にするより「この人から買いたい」にならないと長続きしないと思う。

あても無く流しているより、「毎週決まった日に、あの人は来る」と思ってもらえたら
遠くへ行くことも無く。ですよ^^それまでの努力と、それからの努力。
商売は自分を売らないと。 w売春とかじゃないですよ^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 医師派遣 | トップ | 明日は休みです^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。