あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

田川(福岡県)ヤバくないか?

2023-09-19 | Weblog

昨日、作業終えての帰り路

渋滞してる交差点で信号待ち。

 

何やら後方からサイレン?

バックミラーで見てたら、何と

救急車が対向車線を走って来る。

「「大丈夫なのか?」」

 

トラックが乗用車と同じ動きしてる地域だけど

救急車もスゴかった。

 

で、今日のその地域での出来事。

70kmくらいで走ってて、前に合流待ちの車が見えた

けど、普通このタイミングでは合流しない・・・はず が

合流してきた。

 

左車線走ってて「「このままじゃ間違いなく追突する~!」」。

 

助かったのは、右車線が空いてて車線変更。

 

田川とか香春とか、ヤバイよ。

事故したら、こっちが被害者でもただでは済まない。

(〇落問題とかで)

 

他県ナンバーの車も見るので

知らない人は知らないのだろうけど

かなりヤバイ地域。

 

それなりの人だけじゃなくてw。

 

その地域で筑豊ナンバーは、地元民。

無茶する人が居る反面、むちゃ遅く走る人が居る。

 

香春にガソリンスタンドが有る。

休日は、いつも給油の行列。

 

いつか追突事故時が起こるだろう。

 

香春の警察って、危機感ないのか。

側道有るのだから、側道から入るように指導すればいい。

今は、そこらのマックと同じ。

 

公道に順番待ちの 駐車。

 

もしも、前を大型車が走ってて その大型車が右車線に移動して

前が見えた瞬間、その順番待ちの列だったら?

 

追突しても仕方ない。

 

警察は指導してる?だろうけど

ま、お仕事ないと警察も暇な世の中だから か?。

コメント    この記事についてブログを書く
« ご褒美ラーメン(仕事) | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。