あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

年数

2020-11-12 | Weblog
先に書いた、この現場

親会社の部長部長さん
彼がペーペーの頃から知ってる人
所長さん わたしが成人式してやった(祝った)人。
社員さん わたしの高校の後輩で、同じ事務所で仕事してた人。

その他作業者は 作業者。

今回の現場 立場的には怖いものなし。

怖いのは客先だけど、できないことはできないし。
する環境あれば するけど 今回、制限されて長引いた。

客先の制限なければ、今は昨日だった。

今回の件で、客先からの信用得た だろうけど
偉いさんに、これまで積み重ねてきた信用が通用しなかったのには
残念に思う。

その企業のため だけの仕事してないし
こっちにも別の客先向け予定有るし

「立会いしろ。カネ払うから」
違うのよね。 わたしは、縛りを嫌う。
ましてや、権力使って わたしを縛ろうとするなんて客

捨てる。

「「だったら、あんたんとこの保全を育てなさい」」
と言いたい。

こうして愚痴書いてる時間あるのは
仕事して今日が終わった から。
じゃないと、今ごろも現場に居るし。

現場に居るだけで稼ぐ人も居るけど
知識や技術無いからw
わたしは無駄なことしないから
見積なんて そのまま受注。
(大会社だと購買が出てきて「この内訳は?」なんて聞いてくるけど、普段優先。好き好んでそんな仕事したくないし)

普段があるのにボッタクリ見積作るか?
値合なんて、面倒でしょ。
なのに。 出張してるし 無視。

多分、催促してくる
でも、そもそもが そんな客 相手したくないし。

何度も何度もケチつけられて再見積もり作成。

そんな暇あったら 別のことに時間を使いたい。
残念ながら、業者なので 売上云々なんて知ったこっちゃない。

目先のことばかり考えてる社員さんたち
連中は会議ばかり 業者の尻たたくことばかりで
売り上げは業者任せ。

スゴイと思う。
今日もそうだったけど
業者間の横のつながりが無かったら
成り立たないであろう親会社。

親会社経由だと費用が発生して
ちょっとしてことでも 客先に費用請求する。
コメント    この記事についてブログを書く
« やったぜ(仕事) | トップ | アップデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。