あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

PCボードついか~

2013-11-29 | Weblog
USB3.対応の外付けHDD買いましたが
イザ接続しようとPCの背面を見ると・・・無い3,0対応USB差し込み口がw

「「オカシイな~」」と思いメインボードの取説見ると〝オプション” そうだった?
(USB3.0の差し込み口は 青い)

で、PCショップに行きました。
千円台から三千円台まで有りました。
千円台は簡易パッケージで ボードだけ。
「「安いけどドライバーはどうするのだろ。電源ケーブルも無いし」」

3.0対応のUSBハブは有るので、一口有ればいいのだけど・・・

買ったのは ドライバからケーブルまでセットされたもの。
安価なボードが3枚買えるw

で、難なく取り付け完了。
これで間違いなくUSB3.0対応PCになりました。

さて、じゃ~2.0と3.0とで どれほど違うのか 試してみました。

約21Gのバックアップファイルを、2.0で外付けHDD(3.0対応)にコピーすると・・・約15分。
同じファイルを3.0で外付けHDDにコピーすると・・・約5分。

カタログでは、3.0は2.0の約10倍速いと書いてありますが、PCのスペックに左右されるようなので、ま~こんなものでしょう。

大容量のファイル転送には間違いなく役立ちます。

テスト環境
OS:Win7 64Bit
メインボード:MSI H61M-E33
メモリー:4G(メーカー忘れたw)
CPU:インテル コア i3
USBボード:バッファロー IFC-PCIE4U3S(購入品)
外付けHDD:ロジテック LHD-EN3000U3WS






コメント    この記事についてブログを書く
« 元交際相手刺殺事件 | トップ | 損か得か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。