あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日も疲れた(仕事)

2022-09-30 | Weblog

昨日の工事を終え一段落。

次は10月9日。

 

熱中症の心配も減り、扇風機はお片付けなどなど

工具や持ち帰った廃材とかを分別して産廃業者に持って行ってもらえないものは

市民ゴミに出す。

 

倉庫の廃材置き場に行くと、大きなゴミ袋が有り

その中には、ダンボールやウエス ビニールなどなど

「「こんなじゃ~産廃業者に出すとき分別に苦労する」」

 

ゴミ袋から、犯人は同僚。

 

事務所に同僚は居て倉庫に来たので 指摘。

「「これ、〇〇の工事の?」」

「そう」

「「こんな捨て方したら、産廃のとき苦労するやろ!」」

「・・・」モゴモゴと何言ってんのか分かんない。

(ったく、子供と同じ。)

「「今から分別するけど」」。

 

同業者さんだったら放置だけど、同僚だから

仕方なく分別。 もちろん、同僚は・・・手伝わない。

 

次、有ったら言う。

「「廃材処理業者が持って行かないゴミを市民ゴミで出してるけど、このゴミ袋 自腹だからね」」。

自分の工事分は仕方なく自腹してけど

オコチャマの分までは自腹する気はない。

 

というか、倉庫に市民ゴミのゴミ箱が有って

みんな仕事とは関係ないものを捨ててる。

わたしも、そうだから そのゴミ袋も自腹で交換してる。

 

そのゴミ袋は週一くらい。

一枚50円。

そのくらいは気にしなかったけど

今日の同僚のゴミ見たら

「「コイツに50円か?」」と、もったいなくなってきた。

 

月末だから、明日会社に行く。

ウチの社長に愚痴って

自腹をやめる気で居る。

 

こう思われちゃ~ダメだと思う。し

同僚は、相変わらずで

作業終わったのに貸したものを返さない。

 

「「トランシーバー使うけどどこに有る?」」と聞くと

「車に積んでる」

だったら返せよ~。 て、電池は?と思うけど

毎度、使おうと思ったら電池残無くて 電池交換は わたしの仕事。

 

レンタカーと同じ とは言わないけど

借りたら消耗品(電池とかドリル刃とか)は自分で買うとかすべきだと思う。

借りた工具の中に刃とか入ってるだろうけど

わたしの場合、ソレも自腹だから。

自分でイザ使おうと思ったとき 困るのよ。

 

他県の部下君に電動工具(セーバソウ)貸して戻ってきたとき

刃が増えてた。 そうでなきゃ。

工具の消耗品費もらってないし。 でしょ?。

コメント    この記事についてブログを書く
« 短距離ミサイル(北朝鮮) | トップ | 国葬は成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。