あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

燃費

2013-01-08 | Weblog
最近、信号待ちでエンジンが止まる軽自動車を見かけます。
エンジン掛かるって信じてる?

「「脳天気ですね~。再起動できなかったらメーカーの責任?」」
「「渋滞になってもメーカーの責任だと思うのでしょうねw」」

「「車を使わないほうが、世のため人のためです。」」

何故アイドリング停止するか?
何故普通車では無いのか?
「「考えたこと有りますか?」」

バッテリーは多分、鉛蓄電池でしょ?
鉛蓄電池は通常でも2年くらいから性能は低下します。
一般車とは違って、信号待ちのたびにバッテリー使ってたらどうなるか。

当然、寿命は短くなるでしょう。

数千円のバッテリーを買い替えるタイミングにビクビク(しないかw)しながら乗る根性は真似できない。

地球温暖化を考えるなら、クリーンディーゼル車にしてください。
“もどき”が多すぎる。。

普通車に少ないのは、何故か分かりますか?
メーカーに踊らされないためにも、少しは考えて買い物したほうがいい。


かんこくのことについて目についたので書きます。
日本国内での放火容疑者が韓国に逃げて
引き渡しを求めたところ「政治犯なので引き渡さない」と言われたらしい。

かんこくから見ると、靖国+放火=英雄 かな?
あちらでは、他国で犯罪を犯す連中を英雄扱いするらしい。

「「無くていいんじゃない?そんな国」」


ちゅ~ごくが地図を作った?
土地ばかり広すぎて家畜のようにボケてるんじゃないの?
勝手に領土線引くか?ふつうw

それを根拠に行動するから恐ろしい。
4000年ボケてきたようなので、今更変わりようは無いだろうけど
世界知らずというかwww。笑えるネタ通り過ぎて殿堂入り決定です。

平気でちゅ~ごくに社員送り込んでる企業って、そっち系?
そう思えてしまう。 危険すぎるでしょ。


飛行機の新型機787が火災。
軽さにこだわりすぎじゃないかな?
“バッテリー付近から出火”だとしたら
ケーブルの被服の薄さ=ケーブルが細かった
整備ミスが無ければ。

被服が薄いと、狭い場所にキツク結束するとショートしますから。

な~んて、仕事柄考えたりします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 工事終わりです | トップ | 老後(おカネ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。