あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

富士山噴火 言われてるけど

2021-03-26 | Weblog
無いね。

マグマがどっちから来てるか?
多分椅子当面から だとすると
固まった溶岩を打ち砕くよりも、その途中に有る柔らかい場所
多分間違いない。

そう考えると、富士山周辺での次の噴火は 富士山から見て太平洋側のどこか。

学者さんたちが「富士山が噴火したら」なんて書いてるけど
山梨県側の噴火は無いだろうし、何かしらの噴火が有ったとしても
山梨県側には流れない と思う。

もしもマグマが太平洋側から来てるとすると
富士山がマグマの道を塞いでるので
その先へ進む圧力有ったら、(地下からの道の深さにもろるだろうけど}
富士山噴火前にマグマの出所に近いとこで
地下からの圧力が「どっちに行こうか」と迷い余震が起こる。

マグマは一度冷えて固まってしまうと
マグマの道を塞いでしまう。(と思う)
だったら、柔らかいとこから地中の圧力が放出されるのは当然ここと。

学者さんだったら、地下のマグマの流れの角度とかを計算式にして
「地中のマグマがこの角度だと、地中の圧力と地表までの圧力を考えると」
と、言ってもよさそうだけど。

な~~~んの結果も出さずに 「地震は予知できないから仕方ない」みたいなこと言ってる学者さんたち。

地震が有ると「これは太平洋プレートが潜り込んで・・・」
そんだったら幼稚園児でもできる。

その学者さん 砂場で遊んだことがないのだろう。

土や岩が跳ねる?
みんな学者さんの言うこと信じて そう思ってるけど
絶対に間違っている。

地表で ビル建設時にケーソン打つけど
その振動が周囲に伝わるのはなぜ?


もしも、水分が無かったら とか
だったら、地下には水分有るよね しかも高圧下に

そうとでも考えろよ。
地震学者連中は、水で金属を切断できるって知ってるのかな~。


「「地盤が跳ねて地震が起こる理論 それだけ理論は100%無い」」。

南海トラフ地震で学者さんたちは庶民に恐怖を煽ってるけど
震源は点だから。
その震源の点が地表にどう影響するか なので
学者さんたちが言ってる一発がすべて的考え方は間違っていると思う。

連鎖は有っても、一気は無い。

学者さんたちが言う根拠が地盤の跳ね上がりだから広範囲になる。
けど、震源は一点。(たぶん、過去も未来も)
そう考えると、潜り込んでる歪が一気になんて考え方はオカシイ。

学者さんたちは、「海の波のようなものが地下でも起こる」と言ってるけど
浪は面で、地震は 点。

そもそもの根源が間違っているから、いつまで経っても・・・
それでも 何処かしらからからの給料で。

その学者連中のこと 地震に興味有るからずっと見てるけど
全く進歩無し。

「「跳ね上がりなのに震源は何故点なのか???」」。

「中心を表記してる」とでも言ってほしいけどw。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 北朝鮮・韓国・中国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。