あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

疲れてたと思う

2015-10-31 | Weblog
今日も仕事だったけど、何もなければ出勤時間は自由。

なんてことも有って、目覚ましセットせずに目覚めたのが9時。
昨日の件で疲れてたのか 飲みつかれなのかw

事務所に行ったら所長が居て「いや~昨日は行ってもらってよかったです。助かりました」と。
飛び込んだから解決できた のだけど、実は
客先には設備課が有るので、技術者が居る。見られながら圧力を感じながらの作業でしたが、みんなで目指すのは 復旧。

設備課の人たちは わたしより詳しくてw 「このPLCが壊れたのは、電源が同じだからモーターがおかしいからじゃないか?」とか、ま~横で見ててヒマだから色々考えてチェックしてました。

昨晩書いたと思うけど、工場長(らしき人)が来てくれたので 楽でした。
多分、わたしに協力するように言われたのでしょう。
「「電源線無いですか?」」と聞くと「有ります」と言って持ってくる・・・みたいな感じでなんでも揃うw
24Vの直流電源装置も 「コレ一つしかないので壊さないでください」と言いながら。
いい客先です。

どうだろ。復旧まで時間は掛かったけど、少しは設備課の人に わたしを分かってもらえただろうか。
設備課にも派閥が有るようで わたしに冷たい対応する人も居て。

ま、こんなことを一つ一つ繰り返しながらってとこです。
信用を得るには 程遠いけど。 
修理で書いてる客先の笑顔と「ありがとう」の言葉。

昨晩復旧できたとき 設備課のみなさんから「ありがとう」と言われて うれしくて昨晩は飲みすぎたw

今晩も、あした休みで。昨晩のことを反省しながら 飲みすぎるのですw
あしたは、親の足代わり。早めに起きて行きたいところに連れて行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事 | トップ | 政治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。