あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

記者が教授に?

2014-02-02 | Weblog
MSNの記事によると、従軍慰安婦という言葉の生みの親の記者が早期退職して大学教授になるらしい。

記事では“女子大でいったい何を教えることやら”と書かれています。

が、答えは簡単でしょ
受け入れ大学が あっち系で
流行り言葉作ったご褒美。 でしょ。

学んでる学生には そんななこと関係ないと思いますが。


朝日新聞でしたよねか?その記者。
記者が記事書くのは仕事だから
それをチェックしただろうに流行語作って、その火に油を注いでる会社
(思うには)

朝日。毎日。NHK。

「○○五輪は民放で」なんて放送されてますが、民放じゃないってのはBSやCSのこと?NHKのこと?
NHKは「公共放送機関(国営)ではなくて、株式会社です」らしいですよ。

会社員が言うかね~「受信料払うことは法律で決まってますから」なんて。

NHKの新社長が慰安婦のことについて発言しました。
「個人的意見」でしたか。
NHKが変わることに期待。

朝日・毎日は  仕方ない。
コノ国内に支持する人が居るから有るのだろうから。


わたしが嫌うわけは、朝日は前記の慰安婦記事
毎日・NHKは、報道の仕方が中立ではないと感じるから。

モバイルが進化してる世の中
もうNHKは要らないと思う。 その会社独自情報に頼れる独自性が無い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 効率(仕事) | トップ | またです(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。