あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

なんだ?(仕事)

2014-07-15 | Weblog
夏工事準備でみんなまいってる。
まいってるのはわかるけど、面倒なことに巻き込もうと複数の相談が来る。

本業そっちのけで、空いてる日に予定入れて
8月もほぼ埋まり、休みなし。

「「無理」」と言ってるのに、それでも応援要請が来る。
アタマ来たので、社員さん含めて全員に予定表を添付してメール送信。

イラつくのは、予定表見て「この予定キャンセルできないのか?」と連絡が来る。
今期分の履歴を残しながら更新してる予定表
休日が少ないことに気づかないのだろうか。

工事応援先の担当社員は「休みがない」とボヤイテルらしい。
それでもアイドル団体のコンサートに行ったり(抽選に当たったら)
ま、いいけど。

売り上げでは負けてる。
けど、請け負った金額で勝負されても困る。
「受注したけど、できる人が居なくて」
おかしいでしょ。

むか~し書きました
電器店を辞めた訳。
それと同じ状態。

県外に応援行っても、わたしのポイントは上がらない。
それどころか、この地を不在にすることでポイントは得られない。

分かりやすく説明すると
わたしが他地区で頑張っても、その地区のポイントになって
不在にした分、わたしのポイントは加算されない。ってこと。

会社がわたしを評価するとき、〝応援したから” が評価する根拠になりますか?
そんなソンナはなし。
〝居なくちゃ困るけど売り上げ上がってないので”

当たり前なのです。
応援断ったほうがポイント稼げるのです。
今時の人は本能で後者を選ぶw
コメント    この記事についてブログを書く
« 渋滞 | トップ | 便利グッツ(スマホ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。