あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

爆発しそうになった

2011-01-19 | Weblog
事務員さん13時に戻ってきました。
戻ってきてまず何したか?

PCに電源入れて、電子レンジでチン。昼飯w
誰が見てもおかしいってのを分からない人。

電子レンジで調理してる時、わたしの血圧は・・・
狭い事務所に持込の電子レンジは事務員さん用。
残業時の食事用。

“そんな物ばかり食ってるから病気になるのだよ~~”
PCの電源ONしてるだけで給料もらえるからいいよね。

何が頭に来るのか?
多分、走り回ってる部下君より事務員さんのほうが給料いいよ。
わたしは、そんな部下君が辞めてしまわないように頑張ってます。

これが現実ってものかな。

諦めも進歩のひとつ
わたしが今時の人だったら、多分刑務所に居るかも。

人を殺すより、自分の気持ちを押し殺す。
どこまでガマンできるかですが。

記録更新中ですよ。もうすぐ一年。
血圧も高いままで、カラダが持つかな~w


オマケ
と言うと失礼ですが、事務員さんに訃報がきました。
ダンナのおじさんかな?
しば~らく無言で動きなし。
正直、そんな状況で仕事できる人では無いので
「「帰っていいですよ」」とやさしい言葉を^^;

「遠方なので」と言う。
どうなのだろ。出来ることは出来るけど、出来ないことは出来ないって諦めというか割り切ることができない。

ま、普段から出来ることを精一杯するって考え方が無いだろうから。仕方ないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一緒に居ると辛い | トップ | 従弟が結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。