あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今期来た社員さん(仕事)

2020-06-29 | Weblog
トラブルコールが有って、無視して社員さんに任せたけど
何時間経っても戻って来ない。
(1時間も有れば終わるだろうに)

わたしが帰宅しようとしたとき戻ってきた。
「「何に手間取った?」」と聞くと
「設定しても元に戻ってしまって」。

同僚には電話して聞いたらしい。
けど解決できずで
「取説見て解決しました。取説持って行ってよかったです」。

持って行った? てことは、普段持ってないのか?
なんと脳天気な。

そこら、口だけ勝負(に見える)の人だから
誰かに頼って、答えを得られなければ苦労する。

同僚に問い合わせたみたいだけど
たぶん、聞くだけの知識さえも無い。
(適切なアドバイスできる状況を伝えきってない)

何よりも、作業してるであろう同僚に電話したこと
それって、わたしが嫌ってること知ってるからw

わたしに電話して来たら一発解決だったのに。

仕事だから と割り切ることができない損な人。
だと思う。

仕事は仕事。普段「「こいつ~」」と思ってる人相手でも
仕事だから構ってる。


今時は仕事にも個人の好き勝手を持ち込むけど
客先設備を早く復旧したければ
捨てるべきこと なのだけど。

聞きまくってるのに、わたしに電話してこないってのは
嫌われてるからか。
きらいだけどw

聞いて来たらきたで思うよね
「「普段無視してるのに、こんな時だけ頼ってきやがって」
と。
そう考えると、ご本人が苦労するだけ なので
彼の行動は正解だったのかも。





コメント    この記事についてブログを書く
« 損な人(仕事) わたしですが | トップ | 朝鮮学校の支援問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。