あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

やっぱダメかな(仕事)

2018-09-28 | Weblog
昨晩のトラブル対応で、社員さんに部品を持って帰るように言って
社員さんは意味が分からなかったみたいで
今日出勤したら机の上に置いてました。

その昨晩、ROMの足を折ってしまって
わたしだったら「「終わった」」と思うところですが
社員さんはそうではなく

いつも通りの時間に出勤してきて
ROMに義足つけようとしてるわたしを見ても何もなし。

普通だったら・・・と思うけど、残念なことです。

今日は打ち合わせが有って、迫ってくる時間の中で
ROMに義足つけて、プログラム抜いて 別のROMにプログラム移植して
打ち合わせにはギリギリ間に合いました。

所長さんは仕事できるけど部下を育てられない
親会社でも人材不足だから、今居る社員さんもじき所長になる でしょう。

誰もついてこないと思う。

ミスばかりしてる同業者のA君
昨日のバカ行為でも「適当に挿してましたスミマセン」と言うのに。

プライドだけ高いのか?
ROMの足折って終わったと思うのも当然だけど
それを何とかした人には、プライドなんて捨てて 一言有ってもいいんじゃないかな~
謝らないことがプライドだと思ってるのなら、間違ってる。

自分よりできる人が居ることを受け入れるべきだと思うし
部下であっても、感謝を行為で表現することも受け入れて実行して慣れないと。

社員さんに似たプライドもった部下が居ました。
今も幸いにも居るけどw


さて、その社員さんですが
変えようと思ってます。上司である所長さんができないのだから。

わたしが居なくなる時
今日使ったROM復活ツールも 居なくなる。
その先、どうするのだろ。


思ったのは
今って、最先端追ってるけど
それって、みんな揃って追ってるから雇われのまま。

だけど、昔のことをできたら
例えば機械犬のような
大勢の競争者の中から よ り も
過去。今時ROMなんて知らない人も多いけど、使ってる企業もある。

ROM得意な人が 何人居ますか?
競争しなくても 需要 有るんじゃない? とも思う。
要は、世の中に流されてちゃ~ ダメってことです。
横並びで競争に勝つには 悪いことしないと勝ち組にはなれない。

そして検挙されて終わる。


今も過去になる。
先ばかり見てないで、今のプロになれば
先々重宝される かも。
コメント    この記事についてブログを書く
« なんとま~お粗末(仕事) | トップ | 貴花田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。