あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

休日の運転は怖い

2012-04-22 | Weblog
交差点を右折しようと右折帯で信号待ち。

前にも後ろにも車が停まっています。
しかし、右折する気は無いようです。

家族そろってドライブですか~
忘れてほしくないのは、同じような人たちが前後に居るってことです。

接触事故でも警察呼んで現場検証して保険屋に電話して
一日が終わりです。
「楽しかったね~」ではなく「大変な一日だったね」になります。
(相手に悪いことしたとは思わないでしょう)

人身事故だと「明日仕事休んで病院にお見舞いに行くから」になり
会社の上司に「事故起こしてしまって、明日休みます」なんて電話もしなければなりません。

なんだか、みんなそれでもいいと思ってるように見えます。

変に裏道を知ってる馬鹿者が居るでしょ?
常識無い人は、ド~ンと大通りに突き当たって右折なり左折なりするべきなのです。
右左折が少ないルートを走ってください。

何をどうすればいいか?書いても記録に残るだけです。考えてほしい。


交差点の手前でホンダのステップワゴンが前に居ました。
右手を外に出し、タバコを吸っています。
助手席には髪の長い人が乗っています。

タバコを吸うことで髪の長い人に気を使っているのでしょう。

「「もしかして?」」
やはりタバコを道路に捨てました。

「「やっぱりね~。黒のステップワゴンに乗ってる人に常識は無い。」」

このことだけ書くと偏見になるので、
「「プリウスのマーブルチョコのような薄紫の車も常識に欠けます」」

じゃ~常識ある車は何よ?でしょ^^
頭が固い常識重視の車は周囲から見るとアホな人です。

常識ある車は、周囲の帰国に残らない運転をします。
なので、覚えていません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 就活 | トップ | 携帯電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。