あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕事PC

2022-10-28 | Weblog

調整用で使っていたPC

親会社の振るいで所長さんが わたしのPCを申告して

パソコン登録しなければならなくなり

暗号化とかウイルス対策ソフト(親会社から許可された)入れるとかで

すっげ~面倒だった。

 

いま、所長さんが言ってるのは

「調整用だったら登録必要無いでしょ」と オイオイ。

 

仕事PCは、USB挿しても、そのUSBにデータを書き込めない。

(データ漏洩の観点から)

それ、インチキすればできるのだけど 親会社は・・・

USB挿した履歴を全て把握してるから

実は、インチキはバレバレ。

 

そこらを考えると、調整用PCを登録したのは利点が有る。

欲しいデータをデータベースに入れて、現調用PCに移せばUSBメモリーは使わない。

 

メールにもアクセスできるようになったので

モバイル持たない わたしには有利。

 

てなことで、余ってる手持ちPCを仕事用に提供することにした。

2台になるかな。

 

昔のソフトはWin10じゃ無理 ってのはウソ。

今のWin10の多くは64Bitだからなので

Win10でも32BItだと、多分大丈夫。

 

レッツノート何台か持ってる

Win10が最後のOSだと思っていたから。

 

Win11?「「そんなバカな」」とも思ったけど

アップグレードに対応できない物ばかり。

 

読みが甘い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分だけ分かっていればいい... | トップ | 在日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。