あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

大人買い

2021-03-18 | Weblog
今日は、昨日の大人買いを振り返り

後悔する日w


酒飲みながら注文してるのだけど
考えて考えて・・・考えながら飲んでるので
次第に酔いが回って

ポチッ としたときには 精査した内容だとは思うけど
結果(特に数量)がどうだったか 覚えていない。


今日見て 「「なるほど、良い選択だね」」と他人事みたいにw

とあるコネクタと端子に関わる買い物で
本来なら「仕事で使うものだから会社の費用で」なのだけど
大人買いしてる理由の殆どは みんな知らないし持ってないので ばら撒くから。

会社費用だと、ばら撒いてしまうと 横領になるし。

支払いの痛みは、翌月ので終わり、次w。

昨日注文した端子なんて、普段使わないし 使っても一回で数個。
そこらの電気屋やパーツ屋にも売ってないし

けど、購入単位は100個とか。

2個必要だとして、100個分を客先に請求して
手元に置く手も有るけど、それは詐欺になる。

日々、そんなこと考えるくらいなら
誰もしないこと だけど、自腹。

そこらのパーツ屋より品は揃ってるw。


自腹で買うものが、比較的安価な端子云々まで下りてきたってのも有る。
(先は短いのにw)

今までの自腹品(万円超えだと)
・仕事に使ってるPC 調整用も含めてのOSやソフトの全て
・ボール盤
・レベル(覗くやつ)
・レーザーレベル
・アンカードリル
・バンドソー
・セーバソー
・高速カッター
・充電ドリル
・充電インパクトトライバ
・通電してなくても使えるインバータのパラメータユニット
・絶縁測定器
・ネームランド
くらいかなな~。
チェーンのリンクカッター一式もか。

万円以下だと書ききれないし、大人買い対象。

酔うとついついw
後悔してるのは、紙ヤスリの大人買い(一つ600円くらいのもの)。
必要では有るけど、大人買いして20個
一つで1年くらい持つから20年分?。居ないしw

ばら撒く気でポチッと。 多分www

戻るけど、好き勝手できるのは 自腹だから。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 規制解除(武漢肺炎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。