あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ETC

2013-05-16 | Weblog
ETCカードの更新時期・・・らしくハガキが届きました。
〝最近利用が無いので、期限前に利用が無ければ更新しません”と。

毎日のようにETC使って高速道路を走っていますが
会社のカードw

しか~し。
クレジットカードの会費?年千円くらい自動引き落としw
そのETCカードを「使わないのだったら更新しない」と言われたら。

「「普段使っているカード会社変えようかな~」」

そもそも、ETCカードってのはクレジット払いなのに
なぜ専用カード?
クレジットカードでよくない?

不正使用?
ETCレーンは、そこらのショップよりスゴイよ
車のナンバーと運転者をカード情報と照合してる。
会社のETCを自家用車で使うと、自動車ナンバーとカード情報が一致しないので、後日会社に確認の電話が来る。
(そうならない方法も有りますがw)

ということで、ETCレーンをクレジットカードで通過できれば
アホな盗人は捕まる。

携帯電話で話しながらETC通過する人居るでしょ?
今は検挙されないけど、証拠は残ってしまっています。
もし、非公式にリスト化されていたら・・・
その先検挙されて「今回たまたま」なんて言い訳もできなくなる。

そんな時代が来ると思う。
使えない記録も、先々の証拠になり得る。

今だけ見ててもダメってことです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 原発再稼働 | トップ | 違いは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。