あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

地球って、うまく作られてて

2024-07-25 | Weblog
一時期、北極の氷が解けてるから海面上昇する
と言われてたけど、それほどでもない。
何故?

今では南極の氷も解けて居るらしいし。

地球って、うまく作られてて
雨ってのは、地表を冷やす道具。

通り雨見てると、降った雨が蒸発して雲を追って行く
水が蒸発することで、地表の熱を奪うから。
何とも人思いの仕組みです。

今で言うと、空気中に水分が蓄えられてて
雨は降る時は降る。
地球からすると、遠心力考えて 重心は遠いほうが良い。

重量物が遠くに有ったほうが回転速度を維持しやすいから。

しかし
この地球、過去に何度も地軸が変化してる。
その都度、地球上が大津波で洗われる。
ソレが多分、ノアの箱舟の話。

その波の高さは数百メートル。

それはあり得ることだから仕方ないけど
そうなったとき、原発って?
せめて何が有っても自力で稼働停止できるようにすべきじゃない?

そうじゃ無いと、波が収まって外に出たら
生き残ったのに、みんな被爆者になる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 水没 | トップ | 事務所内でまたコロナ感染者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。