あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

残業だったけど(仕事)

2020-11-23 | Weblog
何とか明日の稼働には間に合った。
疲れた。
次のイベントは1月。

疲れたのは、一つ成し遂げたから なのだけど
与えられた仕事じゃなく、自分で作った仕事 だから 余計。

客先と話をして、見積作って提出して
受注して部品手配して 日程調整して
作業者手配して 小物部材用意して
責任者として挨拶して 作業者として作業して
作業者を返した後後始末して 試運転調整して
客先に「「遅くなり申し訳ありませんでした」」と謝罪して帰宅。

明日は、朝からの稼働立会は無いけど
親会社に作業完了報告(書類)して、客先の稼働状況を確認に行く。

作業者も疲れただろうけど
「「その程度」」。
作業者にも責任者と同じ給金払ってるけど
メリハリが必要かな~。

今回の工事は、力仕事。
男女平等とはいえ、女性に重量物はダメ なのに
一人減らされた上に女性が一人。

昨日は、頭数が一つ少なくて 女性が一人で
「「これじゃ~作業遅れるわ」」。
今日は、その業者さんから二人にした。
頭数じゃ~ない ので。

昨晩は、当番(サケ飲めない)でもあり、今日のこと考えて寝不足
心配事有るけど 仕方ないし 知恵と勇気w

突破って番組 まさにそれ。

普通じゃ終わらない工事を終わらせるためにどうしたか


長尺の廃棄品が有って、そのままじゃ~持ってってもらえない
短く切らないと。

一人二人を充てるつもりだったけど
作業を遅らせない突破が

今日は祭日。
客先のお隣が鉄工所で、事務所は開いてなかったけど
工場は作業してた。ので

お願いに行きました。

休日出勤してるくらいだから、急ぎの仕事が有ったのだろうけど
お願いに行くと、すんなりじゃ無かったけど手伝ってくれた。
(工場長自ら)

火気使用なので横で作業見てたけど
さすが工場長。手際よく、うまい。

明日、その会社の事務所に行って 費用払う。
金額は不明 だけど たぶん、業者さんに任せる半分くらいと 予想。
(ぼったくられても払うけど)

ウチの業者さん、「突然の依頼で?」と、驚き。
もちろん根回し無し。

今回の件は、少し前に山を越えたからできたこと。
前に書いたけど 県外の現場で必要な重機が有って
グーグルのストリートビューで見つけて電話したら
「何でウチを知りましたか?」 から。

そのときも何とかなったし。

今回、突破が無くても残業すれば と思ってたけど
お隣が作業しててたのだから。

楽できたのは作業者だけど。

そんなこともしての作業終了。
コメント    この記事についてブログを書く
« ローン | トップ | 延長コード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。