あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

嫌われネタの株

2021-03-19 | Weblog
月末が近くなり、我に返ると
口座残高が無い

株に入れてるから何かを売らないとw


貧乏じゃないけど、口座に無いとw


とりあえず別口座には手持ち金を入金。
カード利用は引き落としは26日かな?

22日か23日に売れないと間に合わない。


いくつかの中で売りを決めたのは 赤字株。
株で得た利益は、過去も含め黒字だと20%以上国に持って行かれる。

黒字株も黒字で売る気で居るけど
利益の2割減を考えて売らないと
手数料とかで赤字になるかも。


株を始めて1年で勉強した。
最初は、もちろん失敗した。

売り買いを繰り返し、今は落ち着いた感じ。
(未だ赤字だけど)
配当を得る株は持ってて、〇T。
半年で65円かな? 100株で6500円の配当。
手にするのは2割減だけど。

その〇Tも、今じゃ買いじゃない と思う。


他人任せの投資も有るけど
ギャンブラーは自分でw

今、普段の仕事しながらの売買
将来この経験が役に立つ と思う。

オマケで書くと
株価が下がると株価が上がる株が有る。
今、そのバランスを見てるけど

一年株やってて思ったのは
利益出ても株主に配当ない会社は ダメだね。
株買って応援しようとしてる人がバカみたい。

「株で稼げ」とでも言いたいのだろうけど
だったら、株価下がっちゃダメでしょ。

個人的に配当無しの株も持ってるけど
勉強してきた中で 今は売り時を探してる。

配当無いし株価も下がる株なんて 「「買うんじゃなかった」」
と、勉強の残骸が残ってる状態。

「「株主配当を意識していない会社の株は 買わない。」」。

ギャンブラーは買うけど
振り替えると赤字。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱ規制解除は早いと思う | トップ | 生理の貧困 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。