あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

技術は売り物だけど

2024-01-26 | Weblog
今日、来期からの案内
FAXじゃ申しわけないので持参した。

行くと、「数日前から、こんな異常が」と言われて
「「最近寒いから、リミットスイッチの動きが悪いかも」」
と言って、設備見ると
「「これは寒さからじゃないですね」」

設備動かしてスグ原因を見つけた
「「コレ、見てください。」」

「「工具箱持ってきます」」。

調整5分。

もちろん、無償。

同業者A君は釣り好きで、疑似餌で魚を釣る。

わたしはエビで鯛を釣る人。

魚は疑似餌にも食いつくだろうけど
企業は実が無いと食いつかない。

その前に、現場担当者といかに仲良くできるか。

天狗気分でやってると、失敗する。

いつも客先より下の身分
それやってると、客先と同じレバルになって
今では、前の様な業者じゃないから。

部品交換有るけど、客先は そんなのお得意。
だけど呼ばれて指導者として行く。プレッシャー有るけど
その昔と今とは違って
(前にも書いたけど)今は、わたしの顔を知らないは居ない。

過去に徹夜したりして頑張ってるから。

思うのは、機械系の客先って 過去のこと分かってくれてるけど
物流系は、都度都度。

だから引継ぎなんてされて無くて。
コメント    この記事についてブログを書く
« 派閥問題 | トップ | 今日も事務所に一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。