あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

あしたは休み

2014-10-18 | Weblog
ちゃんと休んでますw

買い物で最後の物が届きました。
オマケのケーブルクランプ
予想を超えたもので、単品でも売られてるものでした。

計測機器で どうだろ
ホームセンターで買うより4割くらい安く買えたかも。

ホームセンターでは専門機器なんて売れないから高額だけど
ネットでは「「原価じゃないの?」」って価格で買えたりする。

ま~メーカー代理店だったら7割くらいが仕入れ価格だろうから
定価3万円の原価が2.1万円。2.5万円で売っても4千円の儲け。

薄利多売を専門工具世界に応用できるのかね~
と、思ったり。


あしたは、昼まで寝てて 靴下の洗濯です。

仕事で使うテプラのテープが不足してるので、買いに行きます
何故か「工事責任者の費用から出せないか」なんて感じになってるので
仕方ない パチ屋さんに行って相談ですw 

負けたら会社に作成費相談
勝ったら相談なしの自腹。

たかがテープ? え~と、10cmが何枚かな・・・200枚くらい
と考えるとパチに頼らなくても自腹でいいとも思うw



コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事は辛い | トップ | 休みでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。