あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

明日は、またイジメられに行きます(仕事)

2019-04-11 | Weblog
連休工事の検討会。

その工事、同業者さんが手を出さないから。

で、資料作ってプレゼン。
安全のエライ着とが来て、「これは危険だ、これも危険だ」と言われる。

できることならしたいけど
高所の 例えばビルの最上段での作業だとして
足元は有るけど横も上もない。
ソコに「親綱張れ」と言う。

親綱張るために隅っこに 柱立てに行くってのは危険。
解体時も危険だし。

「じゃ~その安全対策から考えろ」と来る(たぶん)。
カゴ付きの高所作業車か?
「「それが使える現場なら使うよ!」」

不安定(荷重制限がある)な場所での作業が有ると言われる
「その定格荷重は何キロなのか?」と。
(話がそこまで行けば、こっちのもの)

わたしの体重 軽いしw

ま、何かしらの文句は言われる。
オマケが、合同安全パトロールで来るという。
ただでさえ面倒なのに。

今は、その対応に時間を使ってます。普段の仕事しながら。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゴーンさんの言い訳 | トップ | SDD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。