あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

原発

2017-10-06 | Weblog
希望の党の小池さんが2030年までに原発廃止と言ってます。

個人的には妥当だと思う。

原発反対を唱える人たちも居ますが
いま、廃炉にしてもカネかかるし

福島原発での汚点は?
次の地震は?

あのとき、海水入れてでも冷却さえできてれば。

二度目?無いと思う。

原発なんてブロック化されてるから
全体が傾いて配管壊れても・・・壊れたら終わりか。

ま、使えるものは使って 新規や更新は無し。
それが、たぶん2030年。


原発ってのは国から許可された施設なので
原発反対を言うのなら それなりのカネを払わないと。

企業として利益得ようと原発作ってるのだから
それをバサッと「稼働やめろ」と言うのなら
せめて廃炉までのみこし利益分を 耳そろえて支払うべき。

なのに「原発はんた~い。はんた~い」じゃ、おかしい。
その負担を負うのは当人達だけじゃないだろうから
それこそ国民投票。

わたしは、新規なしの更新なしで 既存の原発稼働許可派。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今晩は明日の目覚ましなしで... | トップ | 仕事PCのデスクトップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。