あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

あおり運転で懲役18年

2024-02-26 | Weblog
懲役18年が長いのか短いのか
普通の人は、高速道路上でそんなことしないから。

その人今32歳でしょ?
刑期終えて出てきて50歳。
危ない年齢だと思う。世間知らずの50歳が世の中に放たれたらどうなるか。

捨て台詞言ってるようだし。

模範囚とかになって、9年とかで出所(仮釈放?)したりも有るだろうから
その刑期確定。の判決でよかった気がする。

報道では「〇〇事件の加害者が出所しました」とは言ってくれない。

今回の判決では、その加害者が出所してきたときの不安を
被害者が心配することになる。

てことは、求刑は減刑無しの無期懲役の実刑からがスタートだったと思う。

求刑18年で差し戻しでも18年でしょ?
最初の求刑が軽すぎたってことだと思う。
その人の行動で二人の命を奪った。
じゃ、追い越し車線で止められたのが満員の観光バスだったら?

判決って、結果だけじゃなくて その行為を重視すべきだと思う。

裁判所って、「人ひとりの命一点」とかって刑期決めてるのか?。

多分、その加害者 刑期終え出所してきたら、また人の命を奪うことする
だろう。

常識的に思うけど
司法は「次の犯罪を待て」と言うのか?

その時の裁判官が標的になるかもよ。
だったらいいけど。
出所してきて被害者が狙われるって、オカシイデショ。
あんたを刑務所に送ったのは裁判官なのだから。

有罪と決めたのは裁判官。
刑期を決めたのも裁判官。

で、出てきて被害者にお礼参り か?
そもそもが、そんなオバカな考え方してるからそんなことになる。

まず、自分をどう思う?
自分が、そんなことしなければ そんなことにはならなかった。
じゃないのかな~

その32歳の人、会社で地位ある人だったでしょ?
その時点で、世の中オカシイ。
そんな人に地位を与えていた会社が有ることも。

これが有って(名目上は)その人を切り捨てただろうけど
ヤバイ地位の人が居た会社も、ヤバイのではないかと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は大分に移動 | トップ | 無事終わった(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。