あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

中国 意味わからん

2021-03-18 | Weblog
コメントはMSNからの引用

「中国の台頭と復興を妨げるという利益を満たすために、オオカミを家に引き込み、地域の利益を売り渡した」

中国の台頭(頭をもたげること。勢いを増してくること)と復興(衰えた物事が再び盛んになること、また、再び盛んにすること)を妨げるという利益(利益とは、もうけのことである)を満たすために・・・

解釈の文としてはなってないけど勝手に解釈すると
「(日本は)中国が勢いを増すことを邪魔し、再び?盛んになろうとしようとしてるのにオオカミ(アメリカ)に依存し、地域(南シナ海?)での利益(もうけ)を(アメリカに)売り渡した。

訳し方も有るだろうけど、そう解釈する。

吠えては居るけど、弱イヌ。


中国が北朝鮮のような制裁受けたら
とんでもないことになる。

個人的には「「してほい」」と思ってるけど。


中国の天狗にも、いつか終わりが来る。
コメント    この記事についてブログを書く
« 柿取り棒 | トップ | 仕事云々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。