あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

センターライン(運転)

2016-05-28 | Weblog
道路のセンターライン
消えかけたるところが多くて 見えないのですけど。

見えないところを全て見えるようにしてほしい とは言わないので
点でもいい どこ走れば隣の車に接触しないか 目印はつけてほしい。

何かしら最近は横着してるようで
道路上の白線が 経年消滅してる。

雨の日なんて 見えないし感じないし。

ま、うえの世界?現場を知らない連中が決めてるのか
現場を知ってる業者が・・・ だろね。

線引きの連中に 責任感なんて無いのかも。
利益? 線引くだけで生活できてるのだから
幸せな職業だと思う。

夜中に「ココは危ないから今から線引いてください」なんて電話 来るか?

そんな連中が どこのスーパーに買い物行ってるかは知らないけど
道譲ってくれないかな~ と 走ってるわたしが居る。

復旧遅れたら 始末書なのです。


もっと書くと
先日の対応は24時から3時。
トラック待ってて何とかしないと

作業3時間 だったけど
客先では6時間停止したことになってるし。
そんなことも有る。 けど、そりゃ~その時間の担当者が・・・
なんてのは分かってるからw
責任者に時系列で報告。

危ない危ない。
6時間?いや3時間ですよ と。

身内からの大げさの報告を信じるでしょうけど
実は・・・夜間担当者の一言が無ければ 30分で終わっていた事案 だったりして。
コメント

明日も仕事

2016-05-28 | Weblog
今日は仕事。でも、親会社のサーバーが停まってるのでマッタリ。

明日は同業者さんが点検作業。
所長さんが「同業者さんたちの点検を遠くからでも見ててほしい」と言う。

気持ちは分からないでもないので、理由付けて参加。
見るまでもないのです。連中は点検するだけだから。

不具合が有っても、その場では調整や部品交換を しない。
別料金です。

で、後日トラブルコールが来て
わたしが対応して 客先から 「点検したばかりなのに」と 言われる。

いつもグチってる尻拭いは
客先から点検費用もらってる同業者さんたち
その後の不具合対応に行ったわたしが その費用を客先に請求できるのか ってこと。

同業者さんの点検
正直言うと 客先にとっては無駄な出費。
同じようなことで思うのが フォークリフトの点検。

誰が決めたか知らないけど、法律で決まってる。
けど、何かしらの不具合有って その不具合が有って即誰か死にますか?
フォークリフトがパレットを持った状態で、そのパレットの下に入る人 居ますか?

点検してるフォークリフトでも そんな人は居ないと思う。
無意味です。

危険はある。
でも、その程度の危険回避は 企業責任でいいと思う。

エレベーターも同じ。
シンドラーでしたか 点検なんてしてなければ
事故は無かった かも。

ユーザーは点検業者任せになるでしょ。

普段を知ってるユーザーさんが点検業者に お任せ。
だから事故になるし。

点検報告書に不具合ばかり書いてる業者さんは
言っちゃ~悪いけど 危ない。

わたしが点検した報告書には
「「○○を調整しました」」とか
「「部品交換が必要です」」。

部品交換が必要だったら先送りしても仕方ないけど
調整できるものは 普通 するべきだと思うのですが。
コメント