あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

スマホ歩きはバカです

2016-05-20 | Weblog
関西で“スマホ歩きはアホです”とポスター?

関西では“スマホ歩きはバカです”
関東では“スマホ歩きはアホです”でしょ。

関西人が関東人をバカにして
関東人が関西人をバカにする状況作らなきゃ。

どっちもバカだけどw。

白い耳栓してる人 多いよね
白 これは (たぶん)企業の逃げ。

何かしらの事故が有っても
“自社はイヤホンが目立つように制作してますから”
使用者責任。

どこぞの国とは違って、裁判しても勝てない。

その耳塞ぎの人たち
多く見るけど、何聞いてるの?
耳塞いで歩いてて、不安じゃないのかな~

今時歩道に突っ込んでくる車居るし。
周囲の音聞いて イザってとき身を守らないと。

後ろから車が迫ってきて
耳塞いでると、目で見て「コッチ見てみんな何騒いでるのだろ?」
次の瞬間 あら~~ボンネットに乗ってるしw

受け身取らなかったから、間違いなく骨折してるよね。

まだ
難聴者ばかりが徘徊してるってことを知らない人居るから
痛い思いしたくなければ 耳栓しながら歩くのは やめたほうがいい。

運転してて思う
中央線無い車道で 歩道の線は有るけど 対向車来たら歩道の線を越えて走らないと
そんなとこで 耳栓して周囲の音聞かずに歩道歩いてて
運転者が自分を避けて走ると 思ってる?

昼間は避けられるとして 同じ感覚で 夜は?

少しは考えないと
周囲に誰も見てる人居なかったら 運転者は 逃げるかも。
逃げること 悪いことなのですが
被害者には非は無いのか?

夜の道、走ること多いけど
わたしは 耳栓してる人と事故する可能性が有ると思って運転してます。
耳栓バカに接触なんてしたくない。

どうせ責任感皆無のフリーターか何かでしょ。
責任ある仕事してれば、相手のことも考えるハズ。

そんな楽して稼ぎたい連中の カモになりたくない。

「首がいた~い。腰がいた~い」
何年かは苦労します。
相手のその後は・・・次のネタ探し。

一度楽すること覚えてしまうと 抜け出せない。

耳栓は 世の中の要らない人になる入り口かも。


車運転する人も 歩いてる人もさ
日本人なら 常識って 有るでしょ。
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昨晩の続

2016-05-20 | Weblog
ま、仕事とはいえ 考え方の違いが有るから 今更変えようがないと 諦めながらも

朝礼で言いました「「その客先には行きたくない」」と。

「「行っても何の武器もない。そんなところへは行きたくない。昨日A君が電話でサポートしてくれたけど、それをマニュアルとして現場に置いていないのはオカシイ。客先から呼ばれたから行って復旧して費用請求。客先もバカじゃない。マニュアルを置いていて、客先で対応して 復旧できなかったら行って費用請求でしょ。わたしの昨日の対応は作業票を作ってない。理由は、費用請求できる状態 その復旧マニュアルが現場に無いから」」

A君は“誰のこと言ってんだろ”って感じ(相変わらず)
Bさんは・・・無言。

「「みんなが困ってるとき、わたしが何か出し惜しみしてますか?出してる資料は その客先のようなところで苦労した過去の対処記録です。それは次に同じことが有ったとき聞かなくて済むように 自分で作ったもの。作ってますか?」」

「「わたしは助けるばかりで、何にも助けてもらってない」」
所長は絶句。(それを言うかと)
一応わたしは仕事のことを考えて言ってるし、所長の思惑も分かって言ってます。

ガマン じゃないな
わたしがトラブル対応で行くとき、A君が何と言ったか
(客先が知ったら怒る)「ですか~、担当者はバカですから。行けば良くなりますよ」

その考え方 何様なのか知らないけど まともな仕事できる ハズがない。

今回の費用請求の件
所長も居たので言いました
「「こんなつまらないことで費用負担させるなら、センサーの一つでも交換してもらったほうがいい。出番減るでしょ」」
ってのが、わたしの考え。

技術無い人は ネタを絶やさない のかも。
まるでダニだね。


オマケ(こっちのほうが長くなるかも)
きょう報告書だの何だので3件相手してました。
一つ目。 大会社の間に居る代理店 客先に提出する報告書の内容確認を求めたところ
内容見もせず「あ、いいよそれで」 こいつ責任放棄してやがる。
中間に入ってる意味有るのか???

次は これまた大会社の不具合対応
「「その部品は図面にも無くて、納入後に追加された部品だと思います」」
言われたのが「図面に無いからと言うだけで、御社に責任が無いというのか?」
いやいや ちゃんと調べてますがな 「「○○年の調整時には、その部品のことは出てきません。」」
するとトーンダウン。「こちらの図面も その部分が抜けてて」

これは、何とかします、

で、違う大会社さん
データがおかしくて とりあえずのまま?
わたしが指示したとか。で文句の電話。

記憶にないし、とりあえずじゃなくてさ クレーム電話に対応して解決できたでしょ。
最初からわたしが受けてたら、とりあえず なんて言わないし。

これで3件かな
あとは~ まだ有るのが 当たり前。
月曜日には客先の不具合調査だし  ここ数日ウチの会社からの電話を着信拒否してるってのもw
どうせ自力でできることを振ってくるのだろうし。

わたしに投げて回答待ちでイライラするくらいなら 自分でやればいいのに
こっちは構ってる暇はない。
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