あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

また奉仕残業でした

2015-10-02 | Weblog
前に書いた 簡単にはいかない件。
同業者さんじゃ対応できなくて、状況見てきました。

見にも試さないといけないので、客先稼働終了後。もちろん時間外w

そもそも、「「通信関係は簡単にはいかない」」と言ってたのに、同業者さんが受けて所長(親会社の)が設備更新のオマケとしてGOサイン出したもの。なので、機器にしても対応にしても客先には請求無し。設備更新したのは同業者さん。
オマケ?だけ わたし。

今日、ハードの確認はしました。あとはソフト ですが、ソフト屋さんとなるとカネが掛かる。所長さんがどうするか。お任せしたい。

以前、後継機に交換するだけで苦労したのに、別機種に替えるなんて 苦労するのは分かってる。なのに客先と約束して「あとはお任せ」で出番が来る。勉強にはなる というか、前回勉強したから「「簡単にはいかない」」と 言ったのですが 後始末が回ってくる。いつもこんな感じ。
後継機だと20万円。今回5万の市販品。何か問題有って当然でしょ。
所長なんて権限有っても知識ないから、「ほかで交換した実績が有るらしい」 だったら、その人に任せてほしい。ほかでできたからって その方法が全てに対応できるものとは限らない。客先ごとに設備環境違うのに。
コメント