あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

注目されているのに

2011-06-04 | Weblog
原発事故にしても内閣にしても、注目されています。

個人的にでは有りますが、原発については目の前に有るとんでもない出来事への対応。
ま、昨日福島原発1号機内での放射能レベルが翌日である今日公開されるなんてのは
呆れるというか、「「連中には学習能力が無い」」としか思えない。

事実の公開が遅れ、どれだけ批判されていたを忘れてしまってる。
批判と感じて居なかったのかも知れませんが。“自分はな~んにも悪くない”って。
そりゃそうだろうけどw
東電は政府の電力政策だと言うだろうし
政府は東電も企業だからと言うだろうし。

どっちも無くていい。

政府と言う機能も、第3セクターでいいと思う。
今よりかなりマシになると思う。
大枠で外交と内政に分け、“その比率はどうしますか?”から始まって
すべてを国民の投票で決める。
海外で災害が発生した場合も、援助や援助金を投票で決める。

項目を決める人さえ居れば、一日あたり税金2億円ドブに捨てて会議するより効率的。


議員たちのすごいところは、「ドブに落ちてしまう前に使ってやろう」と思ってるようなところ。
わたしには、そんな議員達を溝鼠にしか見えないけれど。

なんて、社会の歯車の一つでしかない わたしは思ってしまいますが
世の中は、わたしの知らない動力となる人たちの世界が有るらしく
その世界では、その世界なりにバカな人が居るらしい。

凡人は地上で生活していて、その上の人たちは雲。
雲の機嫌が悪いとカミナリが落ちる。でも、諦めて・・・

親会社で、地上(業者)を潰してしまいそうな人が居ます。
それは、その人がその仕事に引き込んで成功してるから。

その業者が成功してるのは“自分が呼んだから”そう思ってる
でも、多分業者は違う。“もう違う”かな。

多分、どこまで無理言うのか?

今回は、業者内部のことまで言ったらしい。
これだけ支払っているのに、その待遇の悪さは会社がピンハネしてるから
な~んて、所詮、会社も派遣業。
若い子の不満を煽って、親会社のタメになるのか?

居なくなるでしょうけど。

ガマンしすぎなのかも知れませんが
うちの会社の基本給は、親会社からもらえる基本給で決まるので
大きな工事が有っても変わりません。
大きな工事が有って変わるのはボーナス。

でも、会社全体が不景気で・・・
で、いくら頑張ってもボーナス無しだったりw

それが世の中でしょう。
文句言いたかったら、自分で会社作ればいい。
ってのが、会社の意見。

オマケが付いてきましたがw
「これまで面倒見てきた恩を忘れるならそれでいい」
ってね。
保険料払って、どうのこうの とも。

どこまでガマンできるか。
世の中、必死で生きてる・・・のもばかばかしい。
と、思ったりする。
死ぬまで文句言う側に居たいと思うけど。
コメント