あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

この国にも居る北の人

2010-11-25 | Weblog
新潟県(でしたか)からの北への船が入港できなくなって久しい。

母国に外貨を送ることを使命だと思っていた人たちが、そのカネを何に使うか?
投資して増やして、解禁されるまで待ってる。のでは?

自由に送金させたらいい。そして他国民を傷つける資金に充てたらいい。

今回の件、トコトンやって結果を出すべきだと思う。
韓国には悪いのですが、窓口として頑張ってもらいたい。

同じ朝鮮民族でしょ?。思想同じなのだから北の気持ち分かるでしょ。
と言うと反発有るだろうけど、今まで言ってきた言葉からすると。
ご都合主義はその民族特有かも分かりませんが
友達だと思いたかった隣国が・・・じゃ~。考え方違ったか?って思わない?

今しかない。がんばれ韓国。
この国が先頭切って応援するとは思えないけど。
申し訳ない。

ついででいいから、教育では事実だけを教えてね^^
社会主義国家じゃないでしょうから。国の考え方を教え込むのはソ連や北と同じ。だよ。
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物分かり悪い客

2010-11-25 | Weblog
先月納入した設備で今日の早朝異常発生。客先の設備担当課長から携帯にw
客先は稼動してても、わたしは出勤前の自宅。

「設備が止まって異常ランプが点灯してる」と。

「「何異常ですか?」」
「分からん」
「「じゃ~パソコンのところに行ってモニターを見てください」」
「「そこの赤くなってるところをマウスでダブルクリックしてください」」
「○○異常と書いてある」
「「では、機械を手動で動かしてください」」
「どうやって操作したらいい?」
「「それは説明書に有りますが。。じゃ~操作盤の前に行ってください」」

“聞けば速い”と思ってる人だと思いました。

手動操作を指示しながら「「なんと表示されていますか?」」と聞くと
「色々書いてある。どれを選べばいいのか?」
申し訳ないことに、バージョンが色々有ったり客先ごとに操作方法違ったりで聞かれても分からない。
「「手元にマニュアル無いので、事務所から電話します」」
「大至急で頼む」大至急で電話しましたが、電話した時には状況が変わっていました。
「触ってたら画面が戻らなくなった。どうしたら良いのか?」
あのね~w

元画面に戻って、「「じゃ~上から読んでください」」
読んでもらってる途中で「「あ、その切り替えを選んでください」」と言っても最後まで読もうとする。
(“読め”と言われたから読んでるのだろうけどw)

「F4と書いて有るけど」「「であればF4を押してください」」
何だかんだで一応復旧。

安心してたら、また電話。
「また異常で止まった。異常解除して再起動したら動いた」
「「その時の異常は、何異常でした?」」
「さっきと同じところで異常になったのだから同じ異常だろ」
「「いえ、場所は同じですが、今度は手動操作無しで動いたでしょ?異常が違うと思います」」

その設備は異常コードリストだけでもプリントアウトすると本ができそうなくらい細かく分類されていて、その異常内容を聞くだけで対処方法が分かるのですが。
その担当者は、知りたく無いようです。

最後は「この機械は、こんなに故障するのか」と言われ電話を切られました。
悪者は、こっちか?

“来て見てみろ”と言いたげでしたが
と~いユーザーなので、異常解除に3時間待ってもらえるなら走りますヨ。
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