民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

しぇー!

2010-08-03 16:58:54 | いろいろ
写真:今日午後の海岸です。空は青く波穏やか…

八月も晴天、酷暑続きです。毎日暑い・・・

海岸をのぞけばやはり平日、お客さんも少な目です。やはり今年の夏はお天気は良いのですがその割りにお客さんが少ない感じ・・・?高速道路の無料化の影響もあるのでしょうか?佐津海岸はとても海がきれいで家族連れにもってこいです。
佐津海岸、ファミリーウォーカー7月号にも掲載されているとお客さんから聞きました。是非香住の夏へ

話は変りますが、昨日テレビ見ていたら赤塚不二夫の半生を描いた映画「これでいいのだ」が来年GWに公開されるという話題をやっていました。浅野忠信、堀北真希など出演者も映ってました。子供の頃から天才バカボンのバカボンに似ていると言われたりしてますが、小学校の低学年の頃はあの、おそ松くんイヤミの「しぇー」が流行ってたもんでその頃の写真見ると「しぇー」してる皆の写真多いです。
その中で恥ずかしいですが自分が「しぇー!」してる1枚見つけましたので・・・

小学校1.2年でしょうか?みんなの表情からも良き時代だったことを感じます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とれいん)
2010-08-07 16:23:26
来年のゴールデンウィークかぁ~・・・なんて思うと大分気が遠くなりますね。。。
赤塚さんの半生で、「バカになる楽しさを知った」なんてことを聞くと、コメディー色がかなり強くなった作品になりそうな気がします♪
あと「掘北」ではなく「堀北」です(^_^;)
古き良き時代の写真、実に微笑ましい光景ですね☆
ちょっと笑いました(笑)。
返信する
Unknown (はんべえ)
2010-08-07 19:17:34
とれいんさんへ

写真、私らが子供の頃ですから数十年も前です。
苗字・・・申し訳ありません
確認不足でした。修正します。

来年の映画楽しみですね。小田さんはツアー真っ只中かもしれないし・・・
返信する
Unknown (kako)
2010-08-07 22:46:41
フフフ・・・♪
わたしも昔はよく「しぇ~」をやりました。
みんなやってましたよね~(笑)
とれいんさんなんかは知らないんでしょうね~。
しかし、写真を見ると時代を感じますね。
それだけわたしたちも歳をとったということですね(^_^;)
なんか、おそ松くん読んでみたくなりました。
小田さんは読んでたかなぁ・・・?
返信する
あのポーズ (はんべえ)
2010-08-08 23:56:51
kakoさんへ

写真撮ってもらうにしてもピースなんて無いし、やはり「しぇ~」したりしました。
とれいんさんの年代は家の長男くらいかな?
まったく知らないか、懐かしのアニメとか見て分かるくらいでしょうか…
だけどまた、赤塚さんを題材にした映画を見ると古き者も若き者も楽しいかも知れませんね。

本当に白黒写真で汚れもあると時代を感じます。小田さんも当時「しぇ~」してたら笑ちゃいますね

今度また皆で「しぇ~」しましょうか
返信する

コメントを投稿