民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

海から虹が

2010-11-10 21:15:53 | 季節
昨日は息子、娘の所へ冬物支度へ出掛けてました。
昨年までは2人、方向的には同じだったので行きやすかったのですが、息子の場所が変り佐津⇒大阪⇒姫路⇒佐津の周回コースで戻りました。400㎞ほど走りましたが平日で高速も高いし、行っても子供は学校だし、でも何とか親の務めではありませんがカーペット類の調達をすることが出来た感じ・・・でも目的はどうあれ、我々の外出の楽しみっ!てのもあったりします

今日夕方、半兵衛ばあさんが虹が出とる・・・と言うので海岸へ
海に虹がかかってました。これからは夏の青い海と違い、冬の荒々しい日本海になって色もグレーぽく感じてきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2010-11-12 23:47:42
400㎞の親のお務め お疲れ様でした。子どもが喜んでくれるなら疲れも吹っ飛びますよね。親って「親ばか」ですもんね
長距離ドライブも楽しまれたようでなによりでしたね。

海からの虹 はじめて見ました。
素敵ですね~~。こんなふうに海から虹が出るんですね。
同じ日本海なんで こちらでも見れるかも知れないですね
返信する
運転 (はんべえ)
2010-11-13 22:35:10
はるさんへ

こんばんは
子供はそれほど思ってないかも知れませんが、やはり親は気がもめるんですね。

車の運転、好きですが最近は歳と共に眠くなったりするんで休憩を我慢することはしないようにとは思いますが、もう少し、もう少しと思いつつ運転してしまいます。これからは気をつけたいです。この前初めて「目がシャキ」飲みましたが炭酸とは知らなかったです。
また来年も運転して京阪神出向くことありそうなんで安全運転心掛けたいです。

冬の日本海は荒々しいですが、こんな風景は何とも言えずいい感じでした。良く見ると二重に掛ってるんですよ。
今は紅葉の時期、秋を楽しみたいですね
返信する

コメントを投稿