民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

洗車の後に待ってたのは

2010-11-10 21:36:58 | 季節
お天気にはなりまましたが…

車の洗車を随分していなかったので、一昨日の夕方暗くなるまでして満足してました。翌日香住へ民宿の買い物に出かけた時
急に道路から水が…その直後、真茶色の水が車にジャ~車がチョコレート色に水浸し
こんな日に消雪装置の試験をしなくても良いのに、大ショック…おまけに水の勢いが強くオートバイで走ってたおばちゃんは全身水浸し…管轄は町なのか委託の業者なのか分かりませんが、水の出し方もゆっくり始めるとか、監視の人を置いて出具合を確認するとかしないと、幹線道路なので事故の原因になると思います。冬の消雪装置は大事なものですが、でも茶色の水が車にかかったのは我慢しますが、オートバイのおばちゃん、歩行者の方がずぶ濡れになったのを見ると腹立たしく感じました。

そして洗い直した車は今日の黄砂と地元の消雪点検でまたまた…洗った日が悪かった

それから夜勤の今日、午前中はとあるお手伝いで山の上に、最近余部の撮影で遊歩道やなんぞを登るのはたびたびありましたが、荷物を持って山登り、結構厳しかったですが、懐かしい疲労感がありました。
あれから7年厳しい仕事から室内の仕事に変わりましたが、今日感じたことは脂肪の衣がオモリのように重く感じたことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿