民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

秋の行事も豊作で(*^_^*)v

2010-10-14 08:21:44 | 季節
日中は暖かい毎日です。
秋としては暑いのでしょうか?

夏の酷暑でどうなるか心配していました職場の畑のさつまいも・・・
一度試掘しましたがその時は隅の方で、小さな芋しかなくて、今年は駄目だ!
と職員、入居の方も落胆していました。
12日に地元幼稚園他関係者、ボランティアの方を招いて芋ほり交流会を行いました。
その芋はかなりの大きさで、地域の方も」今年は駄目だったと言われる中、良い芋が取れました。やはり試掘したあたりは水のまわりも悪い場所だったのかも知れませんが、心配とは裏腹にいままでで一番良い収穫となりました。
   

昨日夕方、靄の中のはまかぜ6号撮影
ここの撮影は近くのおじさんの作業場の裏から行くのですが、そのおじさんに声をかけると、先日の連休には長野や名古屋他色んな場所からはまかぜを撮影に来られてたと言われてました。
181系はまかぜも残すところ20日ほど、なかなか撮影に出掛けるのは時間も少ないですが行けるときには撮影したい・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿