民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

晴れ着

2010-10-11 19:16:09 | いろいろ
今日からお天気回復とのことでしたが、途中雨がぱらつくことも…

この連休、雨や曇りがちのお天気でしたが、佐津界隈も「はまかぜ」撮影の撮り鉄の皆さんが結構お越しでした。
玄関に撮影した「はまかぜ」をカレンダーにしたものお客様のお持ち帰りに置いていますが、女将にたずねて貴重な現在のはまかぜ車両のことを知り、持って帰っていただく方もありました。キハ181系はまかぜ、残りあと1ヶ月を切りました。

親父のブログで親父が書くのも何なんですが、
今日は娘の成人式用の写真の先撮りという事で写真屋さんを予約してまして、本人の都合や11月からは松葉ガニシーズンが始まることもあり、この時期になりました。
当初は夜勤明けで無理だったんですが、職員の都合で夜勤が1日早くなり、親父も一緒に撮影に加わることが出来ました。
やはり成人式の当日は写真屋さんもてんてこ舞いで、一人に掛る時間や撮影パターンも限られるそうで、家族としては、連休で午前中はバタバタでしたが、ゆっくり撮影していただけました。選ぶのが大変かも・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Honda (Honda)
2010-10-11 20:27:46
今晩は。
キハ181系、あと一ヶ月ですか・・・
残りの期間のは貴重ですね
娘様の着物姿は魅力的です
返信する
一緒に! (泉本夏夜)
2010-10-11 21:12:48
お嬢さんの撮影に加わることができて、よかったですね。
晴れ着姿、とっても素敵です。
携帯片手っていうのが今どきでしょうか。

こちらは30℃近い気温でしたが、そちらは晴れ着でも大丈夫でしたか?
返信する
キハ181 (はんべえ)
2010-10-13 00:27:20
Hondaさんへ

キハ181系も残すところわずかとなりました。
昨日までの連休は6連だったので遠方より撮影に来られた方も多かったのではと思います。
最終日は7連との噂もありますが最後まで活躍を見守りたいです。

先撮りも最近では多いとか聞きますが・・・
着物を着ると落ちついて見えました
返信する
晴れ着 (はんべえ)
2010-10-13 00:33:23
泉本夏夜さんへ

写真屋さんでの撮影、どうしようかと思いましたが、せっかくの機会だしということで一緒に撮影しました。はやり両親との撮影パターンは2枚ほどであとは本人の撮影に色々感じで撮影していました。皆選んだら高いし微妙なところです。

何時も携帯は持ってますね。
和服を着ると落ちついて見えるのが良いですね。
返信する

コメントを投稿