民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

世代交代?

2010-10-17 18:37:43 | いろいろ
今日は朝から良いお天気となりました。
夜勤明けでしたが、やはり秋、深夜はかなり冷え込んできました。室温や湿度の関係もこれからは大事になってきます。

ところで今朝は久々にサロンカーなにわが走るという事で楽しみにしていましたが、結局勤務がずれて夜勤明け・・・窓から微かに見えるDD51と客車を見送りました。明日の返しは夜なので上手く撮影は出来んな・・・
またキハ189系も試運転を繰り返して本番に備えてます。先日も日中に通過、キハ181系もあと20日あまり、土日は各地から大勢の方が撮影に来られてます。
何か「かにカニはまかぜ」も年内は181系だけど1月からは新型と言う話もあるし・・・?

一昨日試運転で通ったキハ189系と今日夜勤明けで撮影したはまかぜ1号です。流し撮り挑戦しましたが腕も頭も駄目でピンボケ・・・
こちらも世代交代間近になりました。
 

ところで小田さんは昨日、なごや・きよす夢祭りの音楽祭、今日はOTODAMAのイベントと活動活発です。小田友さんや多くの小田さんファンも行かれてたと思います。お疲れ様でした。また情報聞かせてください!
また今夜から始まる 「獣医ドリトル」主題歌グッバイは小田さんの新曲・・・ドラマ番宣で聴こえる感じではやさしい感じで聴こえてきますが詳細分からずで・・・今夜はしっかり聴けますか?あっ劇の練習があるし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿