民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

朝晩は涼しくなり

2010-09-10 22:31:32 | いろいろ
写真:はまかぜドカ~ンっとアップ画像です。

昨夜は夜勤でしたが、朝晩は本当に涼しくなりました。
日中はやはり暑かったですが、秋の気配を感じます。

夜勤中の夜中1:30頃には東よりの空からオリオン座が見えてきます。
オリオン座は冬の星座ですが、日にひに見える時間が早くなって冬を見返るんですね。

小田さんのも公式ページ更新されたました。アルバム作成が順調に進んでいるようです。何時発売なのか気になりますが、アルバム、ツアー楽しみになってきます。

鉄道:キハ189系車両展示会が18日、19日の両日豊岡、香住、浜坂など北但馬の主要駅で行われるようです。新型の展示会も興味ありますが、旧キハ181系の今後も気になるところです。

今日夕方、米子後藤工場から出場してきたキハ181系の中間車キハ180-77です先頭車は先日伴車として迎えに行った車両です。
                      ↓
                 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋! (泉本夏夜)
2010-09-12 17:59:23
オリオン座が見えるんですね。
夜勤で大変でしょうが、星空を見上げて、
ほっと一息でしょうか。

小田さん、アルバム作成中なのですね。
やっぱり、ファンにとってはアルバム→ツアーで、
ワクワクしますよね。
返信する
星空 (はんべえ)
2010-09-13 23:29:32
泉本夏夜さんへ

こんばんは
寒い方が星空も空気が澄んできれいと言いますが、窓から見える深夜のオリオン座もキラキラきれいでした。

小田さんのアルバムの内容、発売時期なの詳細は不明ですが来年のツアーの中心となるのは間違いないでしょうね。
夏夜さんも小田さんコンサート、いかがですか?
返信する

コメントを投稿