民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

今年も最大に「第2回香住ガニまつり」

2010-09-11 21:33:17 | 季節
朝は少し涼しく感じましたが、日中は暑かったですね。

今日は早朝より香住ガニ祭りの電気関係の手伝い少しと中学校の運動会とで午前中は行ったり戻ったりでした。

香住ガニまつりですが、昨年も手伝いに行きましたが、昨年は本当に寒くて天候も悪かったのを覚えてますが、今年は良い天候に恵まれ、途中抜けしましたが、本当にたくさんの方が見えてました。物産関係の売り上げはどこまで伸びたのか分かりませんが、天候にも左右され、かえってまだ夏のように暑いと好まれる物も変ってきます。
これから11月までは香住ガニ中心で11月からはいよいよ松葉ガニシーズンとなります。

オープニングの餅まきでは舞台前に人が殺到して照明が倒れたり、押し合いに・・・怒ってた人が居ました。
                 

かすみ香りレディ-の3人です。前の方々気になりますが、来賓の町長さんと国会議員さんです。
                 
今年もゆるキャラ撮影会ありました。昨年は目玉の一つで他府県からも参加ありましたが今年は近隣のゆるキャラで・・・
でも昨年は居なかった豊岡市の「玄さん」ですが、但馬地域でも大ブレイク中です。
可愛い動きと独自のキャラが良かったです。
                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿