民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

予防対策

2012-02-17 21:14:19 | 季節
今日からまたまた雪…
女将らは用事で車で早朝より出て行きましたが、通勤時間帯に雪と事故が重なり、目的地に着くのに倍近く時間が掛かったようです。

日中はそんなに積もるような感じでは無かったですが、午後には大雪警報が出て、夕方からは重たい雪が降り続き、庭の木や電線に重く降り積もってます。
考えたらあのケガをした時のような感じの雪で…今シーズンの雪は期間が長いです。日曜日予定されてた区の作業、堤防の草焼きは毎年こんな時期ですが、今年は積雪のため中止です。


の予防?
以前に朝ズバ!でも取り上げられていて、先日楽天の星野監督が予防のため選手にするようにと命じた
「空間除菌 ウィルスブロッカー」です。名札のように首にぶら下げたり、ポケットに付けていれば1㎥の範囲で除菌できるそうです。固形二酸化塩素の力で⇒(ウィルス除去、除菌、防カビ、消臭)です。
封のテープをはがしてから約1ヶ月ほどの効き目だそうです。人ごみに出る時、介護施設、学校などでは良さそう…
はたして効き目は?



鉄道情報
出掛けた時に撮影した今日のかにカニはまかぜです。
まだお昼前はこんな感じでそんなに積もってませんが、夜は家の周りも真っ白になってます。


鉄道情報によりますと、本日17日午後4時過ぎに西明石付近で踏切事後「トラックと特急スーパーはくとの接触」があり神戸線が運転見合わせの関係で上りかにカニはまかぜ、はまかぜ6号は姫路で運転打ち切りになったようです。また今夜の下りはまかぜ5号と明日18日のはまかぜ2号もその関係や、雪で香住~浜坂間の運転見合わせの関係もあって運行取り止めだそです。以上情報



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるとらK)
2012-02-21 08:47:23
昨日とってもかわいそうな姿で帰ってきました。全車両やられてます。
こちらもカニのお客様に大変なご迷惑をおかけしちゃって・・・。
返信する
7000 (はんべえ)
2012-02-21 20:44:49
うるとらKさんへ
こんばんは

今日ファンブログで回送された車両画像見ました。
最後尾の車両もサイドに長い傷が入ってますし、窓ガラスもかなりやられてますね…
先頭車両7005の被害もかなりの様子ですね
気になるのはたとえ業務用の踏切でも、もう少し安全対策が出来なかったかということです。

JR後藤入場かな?しばらく車両のやりくりが厳しくなるかとは思いますが、早く修理後復活して欲しいものです。
すいません…鉄のコメントで

小田さんと清水翔太君の「君さえいれば」PV見ました。小田さんの翔太君を見つめる様子が良いし手をポケットに入れて歌う姿もまたツアーを思い出します。「化粧」も聴いてみたいな…
和正と翔太…偶然にも字は違うけど親しんでる名前です。
返信する
Unknown (うるとらK)
2012-02-21 22:35:52
何とか自走して帰ってきたようです。7005はちょっと怪しいです、マジで。今4両で走ってる運用もあります。
多分全車両ばらして検査してからのGOサインになると思うんでかなり時間がかかると思われます。
救いなのは亡くなった方が居なかったこと。でも乗車してたお客様はめちゃくちゃ怖かったと思いますよ。

今日Amazonからメールが来てました。君さえいれば・・買ってしまったのですよ。発送してくれたようですので、明日辺り届くかな~。
返信する
無事の復帰を (はんべえ)
2012-02-22 00:18:42
うるとらKさんへ

自走で帰れたことは全車復帰への期待が高まりますが、言われてる京都側先頭車の7005が気になるところです。自動車のシャーシと一緒で鉄道車両も台枠のダメージ具合が見た目より大事になると聞いたことがあります。
本当乗客の方のこと考えると「ゾッ」とします。
京阪神間の気動車ファンの方ははHOT7000系でも車両ごとでお気に入りがあるみたいですよ。ファンのためにも復活して欲しいものです。

君さえいれば…小田さんのパートも多くて欲しい1枚です。また通院の帰りでもCDショップに寄ってもらおうかな…と(まだ自分で車の運転してないんで
返信する

コメントを投稿