民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

青い海

2008-03-08 19:46:44 | 季節

写真:海岸東側の高台にある魚見台から今日きれいになった海岸を写しました。
青い海が本当にきれいです。

今日は朝から晴れて気持ちの良い日でした。
先月終わりに大波で上がった砂やゴミの片付けも朝から区総出で作業しきれいな海岸に戻りました。
これからの日本海は静かできれいな海が見れます。また香住から遊覧船での海岸線めぐりもおすすめです。

亀田戦で色々騒がれた内藤選手の2度目の防衛戦が今夜ありました。結果は引き分け防衛でしたが、内藤のパンチは相手を見ないで打っている・・・レッドソックスの岡島がキャッチャー見ないで投げるのと同じだねと横で妻がつぶやいていました。・・・なるほど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2008-03-08 23:16:00
ほんとうにきれいな海ですね~♪春の気配ですね!
先月夕日ヶ浦で雪の日に見た海は灰色で波頭が立っていましたがひと月もたっていないのに日本海でもこんなに穏やかで青いのですね。
昔、学生時代に諸寄ユースにお手伝いに行ったとき
砂浜で星を眺めたこととか思い出しました。諸寄はお近くですよね。
返信する
日本海 (はんべえ)
2008-03-09 21:33:26
<<kakoさん
海も春らしくなってきたようです。まだ荒れる日もあるかも知れませんが今までのようなことはないと思います。海の色も深さとかで変わってきます。
諸寄は西へ車で30分少し位でしょうか・・・
夏のお手伝いだったんですね?
返信する

コメントを投稿