民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

プロ野球も期待です。

2008-03-07 20:15:22 | いろいろ
写真:先日コンデジで撮った「ひかりレールスター」です。逆光でした。
今度は駅撮りもしてみたいですね。

週間の天気予報も雪マークが無くなって降っても雨マークになってきました。
山間部は安心できませんがそろそろタイヤ交換時期になってきました。
やはり冬用タイヤは普通路面では燃費も安定悪いです。

3月4日にプロ野球公式戦の前売りが始まりました。阪神主催ゲームも巨人戦以外は販売開始されています。昨年は8月後半ロード帰りが広島戦でしたが今回は中日戦でチケットも多分1塁、3塁共内野指定とか連番では取れないかもしれませんね。アルプス席はどうかな?
ファンクラブに入ったら前の方の内野指定とか取れるんでしょうか?
甲子園球場は内野席が改修で3500席ほど減ったそうですがイスが快適になった見たいです。昨年は隣に100kg以上は確実にありそうなおじさんが隣に座られ私の方にはみ出してまして・・・僕は鮎の塩焼きのように体をゆがめていました。

ネット見てたら今月末にXJAPANが東京ドームコンサートされるとかチケット秒殺売り切れとか出てましたが、確かボーカルのトシさん?は全国一人で老人福祉施設を周られ歌を披露されていました。私も3年ほど前に聴かせていただきましたし会話もしました。その頃は表情もあまり良くありませんでしたが・・・がんばって欲しいです。
それと今日のちちんぷいぷいに矢井田瞳さんがインタビューで出ておられ小田さんとの共作「恋バス」についても語られていました。

鉄道:話題が少ないです。工場出場車両が少しあるくらいでしょうか?
でも余部鉄橋は今日のちちんぷいぷいでも放送されていました。

追記:NHKプレミアム10 チューリップ・青春のラストラン見ました。1時間でしたが結構中身の濃い内容だったのか集中してみていたのか安堵感と心地よい疲れが残りました。
4月5日には2月12日のツアー最終の大阪公演が放映されます。それも楽しみです。
そしてまたその後が楽しみで・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球! (なつや)
2008-03-08 15:49:53
こんにちは。
甲子園のチケット入手も結構大変なのですね。
甲子園での観戦はしたことがありませんが、
やっぱり、外で観戦するのがいいですよね。
気をつけないと、ビールが降ってきたりしますが。
今度は鮎の塩焼きにならず、ゆったり観られますように。

プレミアム10、良い番組でした。あんなに密着してくれて。
返信する
真っ直ぐ (はんべえ)
2008-03-08 20:56:16
<<なつやさん
ふわぁ~とコメントありがとうございます。
頑張っておられるようですね。
たまには息抜きでお越しください。
やはり打倒巨人ですね。
どんな感じのイスになったか分かりませんが隣の方がどうあれ真っ直ぐ座りたいです。

プレミアム10、本当に良かったです。次もそんなに遠くない先のように思いますよ。

頑張ってください。
返信する

コメントを投稿