民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

もういいかな

2008-03-10 23:28:55 | いろいろ
写真:昨年24メートル高所作業車を使う機会がありその時海岸の駐車場で一杯上まで伸ばし地区を撮影しました。やはり20メートル超えると怖いです。

風が冷たかったですが今日も良いお天気でした。
冬用タイヤから普通タイヤへ交換も昨日の休日に多くの方が換えられているようでした。でも3年ほど前でしたか出雲終焉を追いかけてた頃・・・確か3月15日だったと思いますが10センチほどの降雪と路面がアイスバーンで余部付近は多くの車が訪れる中スリップ事故も多くありました。
なので大丈夫と思って急いで交換すると予期せぬこともあるので微妙です。
でも1台軽を交換しました。

昨日は仕事の関係で豊岡のこうのとりの郷公園に行きました。
休日とのこともあり、また入場無料なので多くのお客さんがバスや自家用車で来られていました。自然放鳥されたこうのとりも餌を食べに公園に数羽戻っていたようです。今年は昨年ヒナが巣立った所にまた5つ卵を産んでいるそうで今年もヒナが育つことを願います。

鉄道:13日にほのぼのSUNINが豊岡に回送されてきます。昔の急行方エンジンで懐かしい音が聞けます。私は見れないかも・・・

小田さんはツアーリハーサルを始められたそうです。オフコースの時の曲も多く聞きたいし新しい曲もまたいいし・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2008-03-12 00:04:30
はんべえさん、こんばんは。
わたしは昨シーズン、カニツアーに行った時、
帰りにこうのとりの郷公園に行きました。
巣が大きくてびっくりしました。
こうのとりもそうですが、鳥って何であんなに細い足で、それも片足とかで立ってられるのでしょうね?

返信する
バランス? (はんべえ)
2008-03-12 11:42:29
<<kakoさん
コメントありがとうございます。
こうのとりは18羽が現在放鳥されているそうです。
公園mんから4~5キロ離れた田んぼの中の巣塔で卵を交代で温めていました。
無料なので立ち寄る場所としては良いかも知れませんね。
3月の半ばになりカニシーズンもあと少しです。
今シーズンもたくさんのカニが皆さんのおなかの中へ・・・ですね。
鳥の姿・・・フラミンゴもそうですが片足で体支えてますね。スマートです。こんなこと言えば失礼なのですが人間も体が大きくて足が細いとバランスが悪く感じますし・・・すいませ~ん
返信する

コメントを投稿