まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

うっかりと度忘れ

2005年12月23日 | Weblog
今日は、休日でゆっくりと起床する。食事を摂りながら新聞に目をとおす、土曜日なのに朝日新聞のB版はないなーと思いながら、ふと、気がついて、今日は木曜の休日、土曜日でないことに気ずく。今日は、教会で夕方から、クリスマスのキャンドルサービスがあるため、その雑用をしなければいけないので、早々に泌尿器科の医院に行く。家を出て、何時もの通り、裏通りを行くと、街灯に日の丸の旗が2本づつ飾られているのを見て、何で日の丸の旗があるのかと、いぶかしげにおもったが、暫く歩いて、そうだ今日は天皇誕生日の休日であることに気がつく、やれやれ痴呆のはじまりかと案じる。地下鉄谷町9丁目で下車し、目的の医院近くに来た時、ハッと気が付く、今日は休日で医院は休みであることを、、、、とほほ、、気ずくのが遅い、これで3度である、これからが思いやられる。
急いで帰宅、今日のキャンドルサービスの後の祝会の食事等の準備のため、女性会のメンバーがその準備をされているので、買い物や雑用を手伝う。今年はメンバーも少なく、宣伝も行わなかったので、例年より少ない人数であったかが、楽しい祝会であった。後かたずけを済ませ帰宅したのは10時半を過ぎていた。今日はとんまなスタートであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。