まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

11月最後の一日

2007年11月30日 | Weblog
4時40分に目覚める。「世の光」を聞いた後起床。今朝も、元気に大阪城に行く。ここ四週間ほど薬が変わってから不整脈の発作が出なくなって感謝。そのせいで体調は良く、合唱も気分良く歌う。今朝も、肩たたき、あの子はだあれ、待ちぼうけ、一年生になったなら、旅愁、・・・最後は、異国の丘であった。体操はせずにシェラトン都ホテルの朝祷会に出席する。今朝は、イエス賛美教会のI師が「感謝しなさい」と題して、エペソ5:4・20からメッセージされた。感謝は神様からの命令であり、11月は特に収穫感謝で恵みを感謝する月である。1、家庭を与えて下さる主に感謝。2、信仰共同体(教会)に感謝3、永遠の望みに感謝を説明し、祈りが聞かれて感謝、聞かれなくても感謝、全てが感謝であると結ばれた。午前中は、月一回の家庭集会である。ビデオメッセージを聞く。十戒の後半部分を例話を用いて語っておられた。何れの例話も説得力があった。中でも、二人の兄弟の思いやりの例話は胸を打った。
夜、大阪クリスチャンセンターで開催された、クロアチアから音楽の贈りもの「ヴァイオリンとピアノコンサート」を聞きに行く。ヴァイオリンはシルワノ・クズミン氏、ピアノはクリスティナ・ベロパブロビッチ氏で何れも国際的音楽家で、あまりクラシックが解らない私であるが、ヴァイオリンの妙なる音色と、ピアノの指の動きが感じられる音色に感動を覚えた。今日も、忙しい一日であった。感謝!明日から12月だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽について (魔法使いハリーポッター)
2007-11-30 23:10:50
ヴァイオリンとピアノのコンサートに行くなんてすごく羨ましい 

です。

私は、音楽会などはあまり行きませんがクラシック音楽やジャ                                     ズは聞きますよ。

クラシックならチャイコフスキーのバレエ音楽をよく聴きます。

とくに有名な「白鳥の湖」や「眠れる森の美女」、「くるみ割人

形」を聴きます。

ジャズならガーシュインの曲が好きです。

と言っても少ししか知りません。

すみません。

機会があれば一度聴いてみて下さい。

バレエの曲は、華やかな曲が多いのであまり知らなくても楽し

く聴けますよ。
返信する
すみません (魔法使いハリーポッター)
2007-11-30 23:13:30
最後の段の文が読みにくくなってしまいました。

すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。