まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

処暑

2012年08月23日 | Weblog
午前4時45分、大阪城に行く。今朝もむ、元気に歌う。手の平を太陽に、富士山、りんごのひとりごと、野に咲く花の様に、思い出、学生街の喫茶店、夫婦ぼちぼち・・・最後、栄冠は君に輝くの12曲合唱した。今朝は、大阪桐蔭の優勝を願って、栄冠は君に輝くを歌う時、5~6人が棕櫚の葉を振りながら歌った。(歌詞の中に棕櫚の葉をかざすがある。)その願いが届き青森の光星学院を破り史上7校目の春夏連覇の偉業を果たした。

合唱、体操の後、有志でビジネスパークのマグドナルドに行く。1時間ほど政治、経済等社会問題に花が咲く。今朝は、竹島、尖閣問題が特に話題になった。その後、バワーに寄って帰宅する。

今日は、処暑。24節気のひとつで、暑さがおさまり、涼風に秋を感じるころとなっているが、何のこの暑さ、何時までつづくのか。けさの夜明けが遅く感じたが、蝉の鳴き声も少なくなってきた。
秋に向かって一歩一歩進んでいることは間違いない事実である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。