まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

職業魂

2009年02月10日 | Weblog
午前4時40分に目が覚る。「福音の光」を聞いた後、起床する。大阪城に向かう大阪府警の東側出口の前の舗道上には、30名位の報道陣と道路には10数台のタクシーが待機していた。6時前と言うのにご苦労なことと思った。雨上がりの城内は静かな佇まいであった。今朝も、元気に合唱する。証城寺の狸ばやし、ふるさと、海、花、大きなノッポの古時計、星の界、フニクリフニクラ・・・最後、いつかある日の10曲合唱する。
ラジオ体操を終え帰路につく、西の丸庭園の前で手袋の片方が無いのに気付き引き返す。途中、合唱仲間にすれ違い、訳を聞かれ手袋の紛失を告げると、手袋だったら櫻門にあったと教えてくれた。門にいくと、門柱に挟んであるのを発見する。多寡が安物の手袋であるが、もったいない性の私のことやれやれであった。
帰りの大阪府警の例の東出口は依然として多くの報道陣が待機していた。相当な大物を待っているのだろう。と思ったが夕刊を見ると、消費者無視の事故米を販売した「三笠フーズ」の社長冬木容疑者を撮るためであったと納得する。それにしても午前9時22分に府警到着したと書かれていたが、あれからも待機していたのかと思うと、仕事とは言えご苦労さまである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔法使いハリーポッター)
2009-02-10 22:58:01
報道陣が朝、早くから府警のまえにいるというのは大変な事と思います。
そして、私たちはそのおかげで毎日のニュースを知る事ができるのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。